社会福祉法人ひじり福祉会

おひさまルームひじりについて




おひさまルームひじりはどんなところ?

子育てをするお母さん・お父さんと一緒に子どもたち(0~3歳の未就園児)が集まって、
新しい友達を作ったり、楽しく遊んで過ごす場所です。

おじいちゃん・おばあちゃんもお孫さんと一緒に遊びに来ていただけます。

子育てに関する情報もいろいろあります。

いろんな人と出会い、そしてつながって楽しく子育てができるお手伝いをします。

おひさまルームひじりでは何をしているの?

*オープンスペース

いろいろなおもちゃがあるプレイルームを開放しています。
オープンスペースの時間帯は、未就園のお子さまと保護者の方が一緒にプレイルームで自由に遊んでいただけます。



*おたのしみプログラム
もみじだよりやホームページで募集するテーマ別のプログラムです。
みんなで楽しく遊んだり、参加されている方同士でいろいろなお話もできます。
募集対象をご覧いただき、定員制プログラムに参加ご希望の場合はお申し込みください。
先着順のものと、申し込みが定員を超えた場合は抽選になるものがあります。





*おべんとうひろば
12:00~13:00は昼食をとっていただく時間です。
出会ったお友達と一緒に楽しいランチタイムをお過ごしください。

*子育てサークルデイ
子育てサークルの活動日です。見学希望の方はお問い合わせください。

おひさまルームひじり利用時間のご案内

時間/曜日
10:00
  ~12:00
オープン
スペース
おたのしみ
プログラム





子育て
サークルデイ
オープン
スペース
オープン
スペース
12:00
  ~13:00
おべんとう
ひろば
おべんとう
ひろば
おべんとう
ひろば
おべんとう
ひろば
おべんとう
ひろば
13:00
  ~16:00
オープン
スペース
オープン
スペース
おたのしみ
プログラム
オープン
スペース
オープン
スペース
※水・日・祝及び年末年始は休業日です。
おたのしみプログラムは不定期に開催しています。詳細はホームページブログまたはもみじだよりなどでお知らせしています。

おひさまルームひじりのやくそくごと

どの年齢のお子さまも楽しく安全に遊んでいただけるよう、お子さまの行動を見守ってください。
お子さまを一人にしないでください。
保護者の方が室外に出られる必要がある時は、必ずスタッフにお声かけください。
おべんとうひろば(12:00~13:00)以外の時間のおひさまルームでのご飲食はご遠慮ください。
ただし、水分補給はご自由にどうぞ。赤ちゃんの駅の授乳室もご利用ください。
貴重品などは、各自でご管理をお願いいたします。

※電話でのプログラム申し込みやお問い合わせの受付時間は9:00~17:00です。(休業日除く)
※駐車場をご利用の際は、利用証を取っておひさまルームでご提示いただくと割引サービスが受けられます。

おひさま年間プログラム