社会福祉法人ひじり福祉会

求人案内




美しい箕面で、私たちと一緒に介護・福祉のエキスパートを目指しましょう。

あなたの夢をひじり全員で育てます。



ひじり福祉会では新施設のオープンを機に「夢づくり」をコンセプトにプロジェクトチームを結成し、夢の実現に向けて活動しています。夢を叶えることは難しいことです。
しかし、そこであきらめるのではなく実現のために努力し、夢を育てていくことが大切だと思います。
「こんな福祉施設で働きたい」「ご利用者にこんなことをしてみたい」そんなあなたの夢を大切にサポートします。私たちと一緒に夢づくりをしましょう。

すべては、みんなの笑顔のために。



私たちは法人訓である「和顔愛語」(おだやかな笑顔とおもいやりのある話し方で接すること)をモットーに、安心で快適な生活環境づくりを行なっています。ホスピタリティの心をもって日々ご利用者と接する中で、私たち自身が常に「笑顔」であることが、ご利用者やご家族の「笑顔」につながり、その「笑顔」で私たちはまた頑張っていけるのだと思います。

先輩達が一から丁寧に指導します。



現在10代~70代まで多世代の職員が働いていますが、正職員は20代~30代で7割を占める若さいっぱいの法人です。指導・相談役となる先輩職員がチームとなって新しい仲間の皆さんの成長をサポートします。一つ一つ丁寧に一から指導し、困った時には気兼ねなく相談できるよう、働きやすい環境を創ります。

充実した介護を実現するための、「紅葉の郷」と「ゆずの郷」の2施設体制



社会福祉といえども、新しい時代のニーズに応えるためには絶えず前を向いて改革していくこと、新しいことを取り入れていくことが必要です。どうすれば、福祉サービスの質を向上させることができるのかを考え、積極的に挑戦していきたいと思っています。在宅の方へのサービス(デイサービス、ショートステイ)から施設入所の方へのサービス(ケアハウス、養護老人ホーム、地域密着型小規模特養、特別養護老人ホーム)とより充実した「地域で1番」の施設を目指しています。