社会福祉法人ひじり福祉会

箕面市立多世代交流センターについて






多世代交流センターからのお知らせ




多世代交流センター開館のお知らせ

6月21日付で緊急事態宣言が解除されましたので、本日より開館致しております。
同好会活動や貸館の利用は出来ますが、箕面市は7月11日までまん延防止等重点措置区域に指定されておりますので、人数制限等があります。
詳細は事務所へお問合せください。


健康器具2台寄贈について

2月24日、箕面ロータリークラブより多世代交流センター健康増進室に健康器具2台が寄贈され、上島箕面市長より感謝状が授与されました。
緊急事態宣言が解除され皆様が安心して活用して頂けることを心より願っております。



「同好会活動休止継続」のお知らせ

緊急事態宣言が解除されるまで同好会の活動と食堂の営業を引き続き休止とさせていただきます。
なお、貸館及びヘルストロン、健康増進室は人数制限等がありますがご利用いただけます。




*11月から皆様のご無事と医療関係者の皆様へのエールを込めて「幸せの黄色いハンカチ」をセンター前に再掲示しております

事業一覧




多世代交流の場の創出

世代を超えた交流を積極的に行えます。
ロビーや広場でくつろいだり歓談するなど、自由に交流できます。各多目的室などで、市民活動・サークル活動などを行うことが可能です。

子育て支援事業(おひさまルーム)

おもに0~3才の就園前のお子様と保護者のかたが、出会い・交流できる場です。
お子様と一緒に参加できるイベントや子育て世代以外の世代との交流などを通して、多くのかたとのふれあいを楽しめます。育児中のさまざまなお困りごともご相談いただけます。

松寿荘事業

スポーツや各種サークル活動を楽しめます。
満60才以上のかたを対象にスポーツや文化的な趣味の教室の開催、またサークル活動の支援などを行います。親しいご友人と気軽に訪れてはいかがでしょう。

多世代年間行事予定

箕面市立多世代交流センターからのお知らせ